ゆうかのわくわくブログ

我が家のにゃんこの奇跡的なお話

2023年05月19日

こんにちは♪ゆうかです!
世間的には新婚なので・・・
あま~いブログを書いてみたいけど・・・
我が家のにゃんこの奇跡的なお話


毎日の主婦業に(いやいや夫は大分やってくれている、私が慣れていない)に
ようやく楽しめる余裕が出来ました。

そんな矢先我が家のニャンズの雌ひなたがある日左耳から流血(;´Д`)

我が家のにゃんこの奇跡的なお話


これにはびっくり!!

実はこれには訳があり・・・

二年前ぐらいから左耳に小さなニキビのようなものが雌猫にはあり、
近くの動物病院では「大きくならないので様子見でいいでしょう」
との事。猫ちゃんのできものは手術で切るしかないよまで脅されていた・・・
それがどんどん大きくなり、そのタイミングで引っ越ししたので次通わせる病院は
絶対にいい所と決めていた。

いきなりの流血にビビり(おそらく雄猫がひっかいたんだろう)

仕事の休憩中動物病院を探し、自宅から2.6km先に動物病院内でエコーや細胞検査・内視鏡手術もやってくれるところが
あり、急いで予約した。

今までは良性だけど切るしかないとか言われてなのに、
即座に細胞検査してくれて、結果は脂肪細胞腫だったので手術が必要なのですが・・・

他の臓器に移転していないか全て診てくれた。
結果臓器の移転もなく、レントゲン・エコー・血液検査も異常なし!

問題は手術費・・・
さすがにお金かかるな・・・とひなたの健康を考えて最短の手術日を選択したが
提示額は15万・・・・・

ううううとなった・・・・

そこで動物病院の先生が「この子保険入っているからお金そこまでかからないのでは?
の一言で調べなおしたらなんとほとんどの金額保険適応で手術できる!!!



まさかのよおこさんがしゃーなし更新しといてあげるな~の保険が適応された!
しかも更新月の1ヶ月前の手術!!!

よおこさんほんま感謝!!

一瞬落ち込んだけど、お金もなんとかなるし
雌ひなたは耳は手術後も聞こえるらしく
(左耳がドラえもんのようになるらしい)本人からしたら私生活に影響が全くないらしい。

保険って大事・・・
速攻メスの飼い主変更と雄猫も多頭で保険入りました。

保険さまさま・・・・
我が家はすぐに窓口で使えるアニコム損害保険です。

ちなみに飼い主の私もちゃんとしようとなり保険も見直し入り直しました・・・♪

我が家のにゃんこの奇跡的なお話


しれっとやんこさんから玄米酵素までお願いしました(*^▽^*)


自分のこの二日ぐらいの行動力になんだか笑ってしまう。
備えあれば憂いなし!
ひなたは小さな身体に避妊手術と耳とで二回も手術させてしまった分
しっかりと健康を考えてあげたいです。

みんなで健康に生きるぞー!




Posted by ゆうかのわくわくブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ゆうか
ゆうか
過去記事