ゆうかのわくわくブログ

結婚式を挙げました

2023年12月15日

皆様こんにちは♪ゆうかです!

タイトルの通り・・・なんのひねりもありません・・・

2023年11月26日に結婚式を挙げました~!

結婚式を挙げました


会場はラ・スイート神戸オーシャンズガーデンです(*^^*)
元々結婚式はまるでやる気のなかった私。
お金かかるし、誰が37歳のドレスが見たいんだと思ってましたが、
結婚式はやったほうがいい!という後押しがあり、
ラ・スイート神戸オーシャンズガーデンをご紹介頂き、
海が広がるチャペルに一目惚れをして、
一番初めに行った式場でその場で
「ここがいいです」と契約してしまった。。

結婚式を挙げました


結果的にラ・スイート神戸オーシャンズガーデンで本当に良かったです。
私達以外に沢山の挙式を上げる方がいる中でも、
完璧な引き継ぎと誰に電話がかかっても対応がスムーズ。
これが仕事ってものだと自身の愚かさも同時に実感・・。

しかも紹介特典で前日は隣接されてる蓮で
スイート・ルームで宿泊できて、ご飯もタダ!
蓮のご飯が美味しすぎてほんま幸せでした~!

結婚式を挙げました

結婚式を挙げました


結婚式のこだわりはなんせみんなで楽しく過ごしたい。
感謝の気持ちでいっぱいにしたいしかなく、
両親が離婚をしているので、父親にもドレスを見てほしいと
リハーサルまえに父親に内緒で入ってもらい、
父とバージンロードを歩きたかった・・これだけでした。

結婚式を挙げました


プランナーさんのおかげで無事に父親とも歩けました(*^^*)


披露宴会場のテーマは
私達正反対な二人を表したく
ブルーとイエローの組み合わせにしました!
結婚式を挙げました

結婚式を挙げました

カラードレスは絶対黄色と決めていて、ドレスが引き立つようにオレンジも使って♪

挙式本番では母にバージンロードを歩いて貰いました。
式場からバージンロード用の動画も頂き予習もして・・・
直前にリハーサルも行ったのに、いきなり母が今から本番!という時に
「何するんか忘れた!」と緊張のあまり記憶が飛んでしまい、
全く息も合わずドタバタなバージンロード。。

結婚式を挙げました

なんとか終えて鐘を鳴らしたらあまりにうるさく響き渡り
爆笑してたら会場の方が驚いて止めに来る始末・・・

結婚式を挙げました


ウェディングブーケはお世話になった古本さんが受け取り周りも唖然。
結婚式を挙げました

古本さんこじらせてないで私の後に続いてね!
(今日だけは偉そうに言わせてもらうわ!)

結婚式を挙げました

テーブルの下にバケツがあるのを知らず花嫁はガンガン酒を飲む披露宴
姑さんも呆れて「ゆうかちゃん大丈夫?」と聞きに来てくれた・・・
ほんますいません。

変顔もなんでもやっちゃう!
結婚式を挙げました


一目惚れしたカラードレス
結婚式を挙げました

余興はゆうきゃんとれーちゃんにお願いしました(*^^*)

結婚式を挙げました

参加される方を見た時に誰が一番信頼して余興を頼めるかという時に
ゆうきゃんとれーちゃんしか思い浮かばなかったんです。
まさか余興一組!?と驚かさせてごめんね。

結婚式を挙げました

笑いあり、涙ありの最高な一日でした。
結婚式って当日までほんまに落ち着きませんが、
やっぱり人生最高の1ページできっとおばあちゃんになっても思い出すんだと思います。

家庭環境からなかなか人を信じたくても信じれず、
強がることばかりを覚えた人生にこんな幸せが待っている。
人生って捨てたもんじゃないと実感しました。

いつも旦那は私の事を大事にしてくれるけど、
私も誰よりも感謝していて大切です。
家族を今度は自分が作る側になることでやっぱり家族を第一に動きたいと
予定もセーブ出来る自分がいる。自分みたいな苦労は掛けさせたくないとずっと思ってきたけど、
家族っていろんなみんなの思いから形になっていく。
みんな守るために一生懸命。
その一生懸命を自分が組んであげれてなかったのだと感じました。

自分の経験があるからこそ、今の幸せを噛みしめることが出来て、
当たり前じゃないと知ることが出来る。

結婚という価値観は人それぞれ
私にとっての結婚は自分達の幸せを一歩ずつ進むために必要でした。

結婚式を挙げました

結婚式を挙げました

人生最高の一日!
本当にありがとうございます。

結婚式を挙げました

お母さん
私を産んでくれてありがとう。






Posted by ゆうかのわくわくブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ゆうか
ゆうか
過去記事