ゆうかのわくわくブログ

コンビ

2009年05月28日

只今あーやと別れて家から帰宅。



と……家のお母さんのパソコンのデスクからこんな物がチラリ~





私が中学の時書いた人権作文が校内の中で優秀作品に選ばれて、その年の人権作文の素晴らしいのが選ばれて冊子にして配られたやつだ。



何故こんな所に??

でもね~~~♪♪は~~~い↑



私の作文載ってまーす!!



実はその時書いた作文なんと~~2001年の兵庫県の中でも選ばれて……全国では落ちましたが↓





8年前。私14歳。





読み返してみた。





題名は



「 コンビ 」



障害を持つ弟の事が書いてある。





自分で読んで惚れ惚れ!!!



マジで文章能力あるやん!!!





読みやすく、おもしろく、要点ついてる。



私やりおんな~~~!!



転職考えるわ笑



そして、思った事。



実は最近、弟との仲があんまりよくなくて、弟と接するのが怖くなってました……体が大きいから暴れられたりしたら怖いから。





でも、作文を読んだら……14歳の私はちゃんと弟を1人の人間として受け入れてました。



まさか過去の自分に気付かされるとは……



今の私は弟を認めてなかったのか……日々いろいろある中で言い訳をして弟を遠ざけてた。





ごめんね。。



こんなお姉ちゃんで。。ちゃんと向き合おう。。

世界でたった1人の弟やねんから。。



作文の題は



「 コンビ 」



何故この題にしたかと言うと………

作文の中に秘密がありました。





「 弟を私は兄弟ではなくコンビと思っている。コンビにはボケとツッコミがいるように、私と弟は兄弟だけど、まったく違う個性や夢を持ちながら毎日を送っている。音楽の趣味は同じでも、性格は全く違っている。







でも、コンビはいつも一緒にいたり笑いあったり、泣いたり出来る存在。





だから弟とは、これからもいいコンビでありたい。





これからも私は弟には、自分のしたい夢を実現してほしい。





その夢を実現したら、私はコンビとして、一人の人間として、一緒に喜んであげたい 」



作文の最後の文です。

そして14歳の私は……この気持ちからこの題名がつけたはず。





作文には私と弟との小さい時からの思い出が沢山つづってました。





一緒にいろんな事を乗り越えて来て、一番近い関係だからこそ、許せない事もある。でも私もそれを許す時が来ました。。それに私も悪い所があるんだからそれを見直したいです。。

責める前に見つめ直す事が何事も大事☆★



でも、一つ疑問………



はてー?私も弟もかなりよく喋りますが……

果たしてどちらがボケかツッコミでしょうか??

書いた本人が分かりませんが。。。





お母さん♪♪最高の相方をありがとう♪♪



解散予定は当分なしでお願いします。。








同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
GWは山で決まり!
初めてのキャノンボール
キャノンボールに挑戦!
美ゅうてぃサロンなでしこさんに行きました\(^o^)/
ピアス作りました♪
淀川寛平マラソン♪
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 GWは山で決まり! (2014-05-02 12:05)
 初めてのキャノンボール (2014-04-27 23:04)
 キャノンボールに挑戦! (2014-03-26 02:03)
 美ゅうてぃサロンなでしこさんに行きました\(^o^)/ (2014-03-26 01:03)
 ピアス作りました♪ (2014-03-19 18:03)
 淀川寛平マラソン♪ (2014-03-04 01:03)


ニュース

Posted by ゆうかのわくわくブログ

この記事へのコメント

まーみー、頑張れ!
いい家族に囲まれて幸せだよ!
Posted by ☆同仁広大の院長^^ at 2009年05月29日 23:05

同仁広大の院長様☆★コメント頂きありがとうございます♪♪ 本当に私の家族はいい家族だなぁ~~って最近しみじみ思います★☆神様に感謝です!!!!
Posted by まーみー at 2009年05月30日 10:05
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ゆうか
ゆうか
過去記事