ゆうかのわくわくブログ

天皇皇后様御即位20年

2009年11月13日

さて……日本にやっと明るいニュースがありました☆★



両陛下御即位20年。





実におめでたい事です!!



ニュースでもバンバンやってましたが…EXILEが天皇両陛下の前で歌やダンスを披露する。この事から日本は本当に豊かな国になったと感じました。



一昔前では考えられません!!!!



それだけ両陛下様が新しい物を受け入れて、今国民である私達がどのような音楽や文化が流行しているか興味がある気持ちがあるから、選ばれたと私は感じました。



小倉さんも同じような事を言ってたなーー。





昨日皇居前では記念の提燈が30000個配られたそうです。







昨今暗いニュースが多い中で、私自身両陛下の温かい笑顔を拝見させていただいてると、とても優しい気持ちになりました。



今回の祝賀において、皇居前には10代の方から60代以上の方様々な世代の方が集まったそうです。



EXILE効果と言われてますが、理由はどうであれ国民一人一人が再度今の日本に住んでめぐまれた暮らしを出来ている事に感謝し、





今の日本の現状を見つめるいい機会になったと思います。





両陛下御即位20年

本当におめでとうございます!!







同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
GWは山で決まり!
初めてのキャノンボール
キャノンボールに挑戦!
美ゅうてぃサロンなでしこさんに行きました\(^o^)/
ピアス作りました♪
淀川寛平マラソン♪
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 GWは山で決まり! (2014-05-02 12:05)
 初めてのキャノンボール (2014-04-27 23:04)
 キャノンボールに挑戦! (2014-03-26 02:03)
 美ゅうてぃサロンなでしこさんに行きました\(^o^)/ (2014-03-26 01:03)
 ピアス作りました♪ (2014-03-19 18:03)
 淀川寛平マラソン♪ (2014-03-04 01:03)


ニュース

Posted by ゆうかのわくわくブログ

この記事へのコメント

主さんいくつょ?ワラ


小倉さんもじゃなくて
小倉さんが言ってたんじゃない?



その歳でこんな事語っても何も知らないダロって思っちゃうよー
Posted by ミンク at 2009年11月13日 21:11

ミンク様
コメント頂きありがとうございます。

私は今22歳です。

確かに私自身年齢的にも、何も知らないって思われてもおかしくないと思いますが、日本が昔どんな事があったか、興味があったので勉強したりしました。



でも、正直にテレビで見て最近暗いニュースや怖いニュースばかりなので感動したのは事実です。
自分の感じた事を書くのがブログです。感じた事を書いてはいけないでしょうか。。

小倉さんが言ってたとありますが、私の文章を見るとそう思いますよね。でも、別に小倉さんどーでもいいし!!!!

じゃあ書くなよって話ですが………私もまさかEXILEが!?って発表のニュースを見て感じた一人です。。
テレビを見て豊かになったな~~って素直に感じたので。
実際は借金まみれの国ですが↓

私のブログを見て、もしブログを見て不快感などを感じたりしたなら、アドバイスにコメントをくれるのは嬉しいです。それにコメントを見させて頂き、私自身気をつけないといけないなっと素直に受け入れて、切り換えます。
ありがとうございます☆

実は最近公表はしてませんが……私が落ち込む内容のコメントをいくつか頂き、せっかくコメントを頂いても怖くなってしまい否定的に一瞬とらえてしまいます。私だって人間なので怖くもなります。かと言って自分にとってプラスの意見だけを受け入れて、それ以外は受け入れない事はしません。私もまだまだ未熟なので、いろいろな方の意見はすごく参考になります。いろいろな方からコメントが入る程、それだけラブ神戸がメジャーになってきたんだ!と感じる事も出来ますし◎◎
いろんな人がいて、いろいろな感じ方があるのは事実ですが、ミンク様がもし私のブログを見てイライラしたりしたなら私のブログを見ないでください。

自分の手で自分を不快感に感じる行動をするのは時間の無駄ですから。
大事な時間です。自ら不快感にもっていかないで、せっかくなら楽しく過ごして欲しいです。


ミンク様のコメントで私も今後のブログでの表現方法に参考になりました。

コメント頂きありがとうございます!!!


Posted by まーみー at 2009年11月13日 23:11

ミンクさん<ワラっって・・・どういう言葉ですか?主さんとかって言う言葉もすごく汚い言葉で、見てるほうも不愉快になります。

私は個人的にマーミーさんの若くて元気で、正直なブログが大好きです。ブログは個人の思いの発信だと思います。顔が見えないことをいいことに、言葉を 暴力的にふるかざすのは、どうかと思いますが。
Posted by ココ at 2009年11月13日 23:11

え、意見しちゃだめなんですか?


もちろんおめでたい話ですが、上の世代から見りゃ何言ってんの若造がってなもんですっていったらだめなのか?
Posted by ミンク at 2009年11月14日 17:11

ココ様♪♪
コメント頂きありがとうございます!!!

そう言って頂き本当に嬉しいです☆★今後もブログ見に来てくださいね♪♪
個人の表現や感じ方は自由です。
でも、相手が自由なら私にも自由があるので、私も感じた事を書きたいのですが……このような事があると、見ている他の方も気分がよくないので私も今後ブログの内容を考えるいい機会になりました。


本当にありがとうございます!!!
Posted by まーみー at 2009年11月14日 20:11

ミンク様
言っちゃダメなんですか??って書く前にあなたすでに言ってますよね。

はっきり言ってしつこいです。

あなたは一度私のブログに意見した。私はあなたの意見を受け入れた。それで終わりなはずです。
私のブログを見る時間があると言う事は時間的に余裕がある……こんなたったブログ一つに何度も時間をさくより他に費やしてくださいって私書きましたが。

本当にしつこいです。


勝手に言ってかまいませんが、あなたからのコメントは私に対して悪意があるのかととらえてしまう方もいらっしゃるはず。

人を若造と言うあなたは何を経験したんですか?人を上から見下しといて……コメントにワラとかつけるあなたの意図も見えません。

意見は聞きました。
しかも私は気をつけると改心し、受け入れたのにもかかわらずあなたはニ度も同じ事を書きました。私もバカではないので一度言われたら分かりますから。

今後コメントを承認制にさせていただきます。
Posted by まーみー at 2009年11月14日 20:11

遅ればせながら…
これは承認しなくていいので、読むだけ読んでもらえたらありがたいかな?

私も、まーみーちゃんより若い頃に、同じような事を年配の人に言ったことがあったんです。
すると、その人は「若い人が知ったような事を言ってはいけない。特に目上の人には」とたしなめてくれました。
その時は、私もまーみーちゃんみたいに、なんで意見を言っちゃいけないの?と反発したけど、今ならわかります。
それが分別なんですよ。
多分、もっと年をとって色々経験したらわかると思います。
だからって、このまーみーちゃんの記事が悪いとは思わないですよ。
若い人がこうやって感じることができるのも、素敵な事だと私は思います。

ミンクさんはきっと、まーみーちゃんの「一昔前では考えられません」って言葉に引っかかったのかもね。
若い子が「一昔前」って言ったって、たかが数年前だろうに…みたいな。
でも、まーみーちゃんはちゃんと考えて感じたことなんだから、それは悪いことじゃないですよ。

ブログを公開してる以上、色んな人がきます。
それに一々反応していたらしんどいよ。
傷つくこともいっぱいあるし、励まされることもたくさんあるし。
だけど、それも情報を発信してる自分の責任と思って受け入れるのも必要だよ。
嫌な奴を感情でまくしたててシャットダウンするんじゃなく、「あぁ。こういう人もいるんだな」ってね。

いやなことを言われたから相手の悪いところを指摘してやり返すと、それは相手と同じ事をしてるんだよ。
嫌な奴と同じ高さになっちゃだめ。

勝手な意見ごめんね。
Posted by ねぇ at 2010年01月18日 15:01
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ゆうか
ゆうか
過去記事