ゆうかのわくわくブログ

お母さんが私にくれた言葉

2011年08月28日

私はいつも凹んだり悩んだりしてる時いつもお母さんがくれたのこの言葉を思い出す。。。





☆人は2本足で立って歩きたいって思ったから歩けた。☆



ここからはお母さんが話してくれた私の小さい時のエピソード◎◎

「愛美が赤ちゃんの時昔から食い意地ばかりはっていて目を放すと菓子パンとかむしゃむしゃ食べてて、太り過ぎて赤ちゃんの時寝返りさえうてんかってん。同じ頃に生まれた赤ちゃんはみーんな寝返りもうててハイハイとかしてたのはあんたはなんも出来んとただ毎日食べる。



でもみんながハイハイする頃に急に重たい体をゴロンって寝返り打ち初めてた。そこから急にまたハイハイもし始めた。





それで他の赤ちゃん達がつたえ歩きをし始めるかな?って時に急にハイハイしか出来なかった愛美が立ち上がった!



立ち上がって転んで、立ち上がった事に自分で嬉しかったのかドヤ顔を私に見せてくれたわ。



そこから立ち上がったと思ったら、つたえ歩きを飛ばしていきなり愛美歩き始めてん!!





周りより寝返りも出来なくてすごい心配やったのに、いきなり歩いたから結局他の子と歩き始めた時期は変わらんかったよ。



人はな、2本足で歩きたいって思ったから歩けてん。

それにあの時のあんたは誰にも頼らんと自分の力で歩けた。

それはあんたが歩きたいって思ったから。だから絶対自分の思う通りに絶対叶うから。

自分の力でなんでも出来る子やねんから思い切りやりなさい。」





この話を聞いたのはつい先月ぐらい…。どうしようもなく私は自己嫌悪に陥って家で毎日泣いてばかりいたんです。自分は結局何も出来ないとか…どうせ私は…とか





私が家であまりに酷いからお母さんがこの話をしてくれました。



聞いた瞬間涙が止まらなくて思い切り泣きました。私は出来るんだ!!!



大丈夫!!!





何があっても!!



と強く自分を信じようと決めれた時です。



お母さんの愛情深さと偉大さをまた感じました。



私はこの人の子供で良かったと心の底から感じました。



お母さんは偉大です。

越えれないし、越えようとは思いません。

だって私はお母さんの子だから。



親子の関係の時点でお母さんが上なんです。



だから私は私で自分自身を成長させて進化すればいい。



まだまだ未熟で不安でこのままでいいのかたまに自分を見失う。



でも私…歩けたんやもん!絶対大丈夫。



お母さんありがとう。








同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
GWは山で決まり!
初めてのキャノンボール
キャノンボールに挑戦!
美ゅうてぃサロンなでしこさんに行きました\(^o^)/
ピアス作りました♪
淀川寛平マラソン♪
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 GWは山で決まり! (2014-05-02 12:05)
 初めてのキャノンボール (2014-04-27 23:04)
 キャノンボールに挑戦! (2014-03-26 02:03)
 美ゅうてぃサロンなでしこさんに行きました\(^o^)/ (2014-03-26 01:03)
 ピアス作りました♪ (2014-03-19 18:03)
 淀川寛平マラソン♪ (2014-03-04 01:03)


ニュース

Posted by ゆうかのわくわくブログ

この記事へのコメント

大丈夫。
大丈夫。
結局、誰かに頼ったり、見守られたりしながら。
人間は成長すんねんから。

まなさんがなんも出来ないと感じているのは。
まなさんやろ?

まなさんの存在価値を決めるのは。
まなさんちゃうくて。
周りのみんななんやから。

自分を否定するんは、その周りの人の事を否定する事やで!!
Posted by 鳥 at 2011年08月29日 08:08

鳥☆

いつもありがとう♪鳥はいつも私が悩んでる時に話を全部聞いてくれて、私がいつも自分の考えがぐちゃぐちゃになって整理つかない時に整理してくれるやんね。。

私ほんまにわがままばっかり言ってるのにそれでも仲良くしてくれる鳥ととっくんにはほんまに救われてるわ♪♪

めっちゃ頼りにしてるでー☆☆

自分の価値なんて分からないし求めても仕方ないけど、今ここにいるだけですごい価値があるんやと思う。

そうやんな!!自分を否定したら周りの人を否定してしまうからそんなことしたらあかんよな!!!

鳥最近いい事言うね~笑

さすが♪
Posted by まーみー at 2011年08月29日 09:08
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ゆうか
ゆうか
過去記事